2014年7月27日日曜日

スズキ・ハスラー デカールが一番似合うツートンカラーを検証してみた

http://maguro.2ch.net/test/read.cgi/kcar/1405756659/87
ハスラーのオプションで、なかなか人気なのが「デカール」。フランス語の略語らしく、シールやステッカーみたいな意味。ハスラーのドアに貼ってる白黒模様のやつ。

画像はオレンジと白のツートンカラーですが、他のボディーカラーでも見てちょっと比較してみたいと思う。

ピンク×白のツートンカラー

http://maguro.2ch.net/test/read.cgi/kcar/1405756659/277
ピンクと白のツートンカラーも、デカールがなかなか似合う。ちなみに冒頭の画像をそのまま色だけ合成編集された画像。

ブルー×白のツートンカラー

続いて、ブルーと白のツートンカラー。

ウェブカタログでも全面に押し出されてた記憶ですが、それだけあってシックリ来る。デカールのおかげで、車体のブルーが更に映えた感じ。

レッド×黒のツートンカラー

続いて、レッドと黒のツートンカラー。

屋根が黒に変わったんですが、ちょっと違った印象を与える。合成の甘さもあってか、デカールが個人的にはシックリ来ないかも。

レッド×白のツートンカラー

ラストは、レッドと白のツートンカラー。

やはり屋根は白い方が、このデカールのデザインがシックリ来る。白っぽいデザインのデカールと、屋根の白さが平行に並ぶことで『一体感』みたいなんが生まれるんだと思う。

総括

まとめると、もしハスラーのオプションでデカールを購入する場合、ツートンカラーでは『白色の屋根』を断然オススメ

車体色は基本的に何でも合うと思うけど、個人的には『ブルー』をオススメ。ラインナップがオレンジやレッドなど暖色が多いので、どうしても似通ってしまうことも多い。ただ寒色はブルーだけだから、目立つという点でもアリかも。

【スポンサーリンク】

0 件のコメント:

コメントを投稿