2014年7月28日月曜日

ドラえもんの軽トラ風「ぬいぐるみ」が可愛らしい件【画像あり】

「ロケットクラフト(http://rocket-craft.com/)」というぬいぐるみを作ってる会社が話題らしい。主に自動車などのジャンルが専門らしく、これがなかなか精巧。

その中でも、ドラえもんと軽トラックをコラボさせた「ぬいぐるみ」が可愛らしくて、思わず笑ってしまった。

これがその画像。実際、こんな軽トラックが売ってても、全然おかしくないレベル。スズキ・ハスラーが人気になった理由も、こういうデザインが今求められてる時代なのかも?

ちなみに何故、ナンバープレートにモザイクがかかってるかと言えば、この会社はオーダーメイドでも作ってくれるそう。だから、依頼主のガチナンバーが入ってるんだと思う。お爺ちゃんドライバーにも愛されてるドラえもんはスゴい。

またかなり本格的なバイク(ホンダ・クラブマン)も作ってらっしゃる模様。ハーレーやカワサキZなど有名所も作ってて、製作者の愛やこだわりが伝わってくる感じ。

ただ自動車のエンジンもぬいぐるみ化されてて、いや、そこまで行くとどんだけマニアックやねんと(笑)

価格は4万円前後とかなり高めですが、このクオリティーであれば全然納得いく感じ。

【スポンサーリンク】

0 件のコメント:

コメントを投稿