2014年1月15日水曜日

進撃の巨人×スバル フォレスター、コラボCMが超貴重な理由


今日発売の週刊少年マガジンの「ちょっと盛りました。」というレポート系の漫画を読んだら、スバル・FORESTERと人気漫画『進撃の巨人』がCMでコラボが決定。進撃の巨人が実写映画化されるので、それに先駆けてってことらしい。

これがめちゃめちゃ超貴重。



コラボするだけだったらそこまで貴重とも呼べないですが、放送回数はたったの「一回」こっきり。今月下旬の日テレ系「金曜ロードSHOW」内で放送するだけ。えーーCMなのに…っていう。大金をかけて制作して、そんな出し惜しみしてどうすんの?

スバル・FORESTER的には問題ないのかな。ある意味、このことによる”話題作り”を狙ってるのか。それで元が取れるのかも。

とりあえず放送日ぐらいは言ってくれって感じですが、見れたら是非とも見たいCM(*´Д`)ハァハァ

【スポンサーリンク】