スポンサーリンク

2016年1月23日土曜日

スズキ イグニスのCMが割りとカッコいい件!

スズキから新型車イグニスが来月2月18日に発売されます。全車マイルドハイブリッドシステムを搭載して価格は衝撃の130万円台から。昨年12月頭にイグニスの予想情報をまとめた記事では「150万円から?」と書きましたが、良い意味で大外れ。イグニスは海外でも展開していくことが大きいのかも知れません。

スズキ イグニスのCM 町並みから始まるシーン
そこで新型イグニスのCMが先日解禁されましたが、これが割りとカッコ良かった件。ハスラーと同じようにポップな路線で攻めてくるのかと思いきや、いきなりアメリカやヨーロッパの街中を走行してる渋い場面から始まります。

そしてイグニスが山道を泥臭く駆け上がるシーン。

スズキ イグニスのCM 雪道を駆け上がるシーン
雪道だってイグニスはブイブイ走っちゃいますわよ、奥さん。昨年リニューアルしたスイフトのCMのヨーロッパテイストを引き継いだような、意外に硬派なCMに仕上がってます。

それでいて「コンパクト×SUV」というシンプルなキャッチフレーズの、字体やもオシャレ。iPhoneといったスマホCMに用いられてそうなフォント。ギャップ感があって良い。

肝心のイグニスのCM動画がコチラ。全然安っぽさがなくて、スズキも頑張ったらできんじゃん、と生意気ながら思ってしまった。スズキ(アルト)はベッキーの件で痛い目を見た企業の一つですから、今後はタレントの起用も減っていくのかも?

【スポンサーリンク】
 


【スポンサーリンク】
 

0 件のコメント:

コメントを投稿