2017年4月8日土曜日

漫画ブログ「ドル漫」を新たに作ってみました

自分は「くるまン。」という自動車ブログを現在運営してるわけですが、他にもすごないマンガがすごい!| FC2バズマンという漫画ブログも運営してます。某カテゴリーでは一位を維持してたりして、自分で言うのも何ですが割りと人気。

ただ、この「くるまン」もそうですが全て無料ブログ。Bloggerは日本人で利用している人も少なく、カスタマイズするときにお悩みを解決してくれるサイトも少なくて四苦八苦しました。他にもhtaccessをイジったりCSSを縮小することができないなど、ブログを深いレベルで軽量化することが難しいのが難点。

そこで最近新たに「ドル漫」という漫画ブログを立ち上げました。ワードプレスやレンタルサーバーだと細かい部分までイジることができる上、エックスサーバーだとボタン一つ、コピペポンで対応してくれるから非常に簡単。高速かつコスパも高いとのこと。



現時点ではまだ記事をほとんど更新してないので何とも言えませんが、もしかすると独自ドメイン+ワードプレスで新しい自動車ブログを立ち上げるかも知れません。既にブログタイトルの候補はいくつか考えてて、ドル漫の更新が落ち着けば独自ドメインだけでも取得するかも。

何故ならBloggerだと個人的に気に食わないのが、パーマリンクに必ず「年と月(2017/02など)」が表示されてしまうこと。いつ記事を書いたか分かるのは一見すると親切ですが、フルモデルチェンジ記事などでは変な誤解を与えかねない。また「blogspot.com」というドメインからして、非常に長ったらしくて嫌い。

他にもブログ歴が長くなったので、また一からやり直したい・ブログを構築したいという気持ちが芽生えてるのも大きな要因。もし新しい自動車ブログを立ち上げたら改めて報告したいと思います。

以上、完全なワタクシごと全開の記事でした。

【スポンサーリンク】

0 件のコメント:

コメントを投稿