スポンサーリンク

2015年12月12日土曜日

ダイハツ コペン ついにS660風に改造可能へ?

ホンダの軽スポーツカー・S660が人気。最近受注数が落ち着いてきたとも言われますが、2015年12月現在、新しくオーダーができるのは来年2016年1月下旬。依然として納期がどうこう以前のレベル。

そこでダイハツ・コペンの改造パーツを扱ってる「DRESS CLOUD CONNECT」が新たに販売したのが、若干S660に似てたので少しだけ代用できそうだと思った。


コペン用センター出し2本マフラーが発売

http://dsport-web.com/sport-muffler-cd-feat-5ziken/
それがスポーツマフラーCD feat.5ZIGEN」というセンター出し二本マフラー。これはコペン XPLAY限定のようですが、コペンはマフラーもカスタマイズすることも可能だったんですね。

ちなみにS660のマフラーはこんな感じ。センター出しという部分しか共通してないぐらい、全く似てないっちゃ似てないですが(笑)

このコペンのセンター出しマフラーの価格は8.2万円とお高めですが、S660が注文すらできない現状を考えたら、雰囲気だけでも近づけられるのかも。センター出しマフラー自体が珍しいので、それだけでもコペンを改造する価値アリ?

むしろ「S660全身パーツ」を丸々販売するとか、コペンはもっと割りきったパーツを販売してもイイのかも。考えてみたら、新型タントもホンダ・N-BOXにかなり似せてきて更に売れましたからね。

【スポンサーリンク】
 


【スポンサーリンク】
 

0 件のコメント:

コメントを投稿