スポンサーリンク

2016年7月16日土曜日

ポテンザ アドレナリン RE003 評価 評判 口コミまとめ【サマータイヤ】

低燃費タイヤではあるものの、ブリヂストンがモータースポーツ用タイヤ開発で培われた技術を投入したのが「POTENZA ADRENALIN RE003」。時節柄にピッタリのサマータイヤ。そこで「ポテンザ アドレナリン RE003」の評判・評価をまとめてみた。


グリップ力が高く、運転が楽しくなるらしい

まず石井昌道というジャーナリストの評価と感想。BCの企画でノート・ニスモSに装着させての試乗。

「ワインディングロードはもちろん、街中の交差点を曲がる時でもドライバーの操作に対して反応がリニア」「剛性が高く接地感があるので、タイヤの動き、路面の様子が手に取るように分かる」「乗り心地が良いし、不快なロードノイズもよく抑えられている」「懐の深さを感じる」。

前評判通り、高いドライグリップ性能を発揮。スポーツ性能やハンドリング性能は高いので、「ハンドルを握るときには気持よく運転したいという方にピッタリ」とのこと。それでいて「毎日使う軽自動車から家族で出かけることが多いミニバンユーザーまで、様々な車種にフィットするはず」とのこと。

また井口卓人というレーシングドライバーは「ハンドル操作に対する応答性がクイックで思い通りにクルマを操れ、サーキット走行でも十分楽しめる」という感想を持ったとのこと。タイヤそのものに高い剛性感を感じるらしい。

まさに「アドレナリンが出る」ようなタイヤか。タイヤサイズは41種類あるので、軽自動車から幅広い車種に対応してるので、それだけブリヂストン的にも自信がある商品なんだと思います。通勤のために日常的にクルマに乗っている方は、たまの贅沢にドライブを楽しむのもアリかも知れない。

【スポンサーリンク】
 


【スポンサーリンク】
 

0 件のコメント:

コメントを投稿