スポンサーリンク

2016年7月30日土曜日

パッソの値引き目安は?

トヨタ新型パッソが4月に初めてのフルモデルチェンジが行われました。もちろん発売されたばかりとあって、販売台数は6月の販売台数は8000台を超えました。「軽自動車はちょっと…」という層を手堅く取り込んでいる模様。

マガジンX8月号
そこで気になるのがパッソの値引き。マガジンXさんによると、値引き額は13万円前後だったとのこと。



ただこの値引き額だけ見ると「パッソもやるやん」と思っちゃいますが、見積もりをしたパッソのグレードは「パッソ MODA S」。車両本体価格が150万円とややお高めの部類。

でもやはりパッソは軽自動車の延長線上だけあって、実際のパッソの売れ筋人気グレードは「X Lパッケージ」と「X S」。価格帯的にはどちらも120万円台。「MODA」も売れてるものの価格は143万円。今回見積もりされたグレードより7万円ほどお安い。またカーコーティングなど付属品の価格が24万円とお高め。

だから実際にはパッソの値引き幅はもう少し小さくなるはず。車両本体価格が低くなれば、当然トヨタ的にも値引きできる余地が少なくなりますからね。もしマガジンXさんの見積もりを基準に値引き交渉をしちゃうと肩透かしを食らうかも知れないので注意。

ちなみにパッソとスズキ イグニスを徹底比較した記事も気になる方はどうぞご賞味あれ。

【スポンサーリンク】
 


【スポンサーリンク】