スポンサーリンク

2016年7月9日土曜日

トヨタ C-HRの発売日は12月24日に決定か!?

トヨタ C-HRの発売日はクリスマスイブの12月24日
BC8月10日号
トヨタの新型コンパクトクロスオーバー「C-HR」の発売日がようやく決まったらしい。遠藤徹さんという方によれば今年12月24日だとのこと。スズキのアルトワークスも昨年クリスマスイブに発売されましたが、自動車メーカーさんからしたら何か特別な日だったりするんでしょうか。もちろん実際C-HRが納車されるのは来年2017年以降。



ただベストカー情報を信じる限り、当初ウワサされていた「MT車や1.2Lターボの投入」はなさそうなのか。具体的なエンジンラインナップを見ると、1.5L NAエンジンとHVエンジン。つまりプリウスベースとは言いつつも、中身はアクアということ。え?

しかもC-HRの月販目標台数が10000台と高めになってるので、まだまだ眉唾な情報かも知れません。さすがにトヨタとしても目標が高すぎるので国内ではなく、きっと全世界で月販10000台ではないかと推察してみる。

(8月28日追記)
残念ながらこの情報は間違い。正確にはC-HRの「発売日は12月14日」になります。そちらの記事では既に価格情報などを掲載しているのでチェックしてみてください。

【スポンサーリンク】
 


【スポンサーリンク】
 

0 件のコメント:

コメントを投稿