スポンサーリンク

2016年7月12日火曜日

新型パッソのおすすめ人気グレードまとめ

4月にフルモデルチェンジしたパッソ。割りと売れてるらしい。そこでおすすめの人気グレードをまとめてみました。少しだけ意外な結果。


実は男性にもおすすめなパッソ

ベストカー8月10日号
まずパッソの人気モデルは「X」。いわゆる普通のパッソ。こちらが70%近く支持されています。そしてダイハツ・キャスト風の「MODA(モーダ)」が30%程度の支持。

ちなみにこのパッソモーダが販売されたせいか、ダイハツ・キャストの販売台数は目に見えて失速。6月の販売台数8000台の30%は2400台ぐらいなので、ちょうどこの台数分ぐらいが面白いぐらいに落ち込んでる。きっとダイハツの誤算でしょう。

パッソの詳細な人気グレードを見てみると、中間グレードの「X Lパッケージ」が31%の支持。続いて「モーダ」が18%。エントリーグレードの「X S」が13%近い支持。やはり割りと価格帯が低めのグレードが人気らしい。

ただ驚いたのが男女の性別比。男性が51%、女性が49%。むしろ男性乗りの方がやや多いという事実。パッソは女性向けなのかなーと思ってましたが、意外とオトコも多く乗っているらしい。確かに「軽自動車は嫌だからパッソ」という発想や思考は、どちらかと言えば男性の方がしているのかも知れません。

【スポンサーリンク】
 


【スポンサーリンク】