2018年1月19日金曜日

新型クロスビーとハスラーのおすすめ比較記事

昨年2017年のスズキはフルモデルチェンジを行うなどテコ入れが多く図られました。また様々な新型車を投入するなど、かなり力が入っていました。その中でも注目すべきスズキの新型車が「クロスビー」

クロスビーはスズキが得意とするAセグメントのコンパクトカーなんですが、完全に見た目がハスラー。だからそろそろフルモデルチェンジを行う予定のジムニーとジムニーシエラみたいな関係性と考えると分かりやすいかも知れません。

ただジムニーと違って、クロスビーとハスラーは車名が別々。そのことで却って消費者からすると分かりづらさみたいなんがあります。当初クロスビーはハスラーワイドという名前で発売される予定だったものの、何故最終的にクロスビーに落ち着いたかは不明。





そこで購入するかどうか迷っている方も多いはずなので、今回は「クロスビーとハスラー」の両者を徹底的に比較してみました。意外とどっちもデザインが似てるようで、実は細かく見た目が異なってることが分かります。似てる部分が多いからこそ違う部部分も多い。

詳しくは自動車ブログ・カーギークの【スズキ】クロスビー vs ハスラー 徹底比較まとめ【違い】を御覧くださいませ。

クロスビーとハスラーの価格帯も考慮した上で、どっちの方がお買い得なのかおすすめなのか総合的にコスパの高さなどを判断してるためクルマ選びの参考になるはず。クロスビーとハスラーの走りの違いなど幅広く比較できてるため、その比較記事を読むだけで基本的に十分かなぁと思います。

【スポンサーリンク】