2018年1月1日月曜日

【2018】スペーシアとタントの比較記事を更新しました

2018年が始まりました。自動車業界、政界では一体どういった波乱が巻き起こるんでしょうか。是非景気が良くなって欲しい所。芸能界だと引き続き不倫してるタレントが話題をかっさらいそうです。

一方、2018年は韓国・平昌オリンピックやロシア・ワールドカップが開催予定。スポーツ界に関しては盛り上がること間違い無し。きっと自動車メーカーもこぞって広告費を投入するに違いない。是非日本チームにはたくさん勝って欲しい所。

ただ当ブログでは2017年に自動車ブログ・カーギークで更新したおすすめ記事をテキトーにしばらく紹介したいと思います。いずれ当ブログで既にアップした自動車記事も2018年中にカーギークに移行できたらいいなと思ってます。

まずは記事タイトルにもあるように、最初におすすめするのはスズキ新型スペーシアとダイハツ・タントの比較記事



先日フルモデルチェンジしたばかりのスペーシアと、今年2018年にフルモデルチェンジを予定してるタント。

比較する上ではタントは不利ではあるものの、スペーシアは色んな意味で後塵を拝した。それ故にどこまでタントに追いついたのか分かるというもの。実際、先代スペーシアはタントより全高が低かったものの、新型スペーシアでは大きく上回ってN-BOX並まで大きくなった。

詳しくは「スズキ・スペーシア vs ダイハツ・タント 徹底比較まとめ」を読んでみて下さい。内外装の違いだけではなく、タントと装備や安全性など割と網羅的に比較できた気はします。

【スポンサーリンク】