2017年12月27日水曜日

シビックとスイフトスポーツの比較記事を書きました

最近めっきり寒くなりましたが、今年2017年も残す所、あとわずか。自分は絶賛風邪気味でして、体調が芳しくないこと旧車の如し。

それはさておき2017年は思い返してみると、ホットな新型車が多く発売されました。既に試乗記事も執筆しましたが、例えばホンダ新型シビックスズキ新型スイフトスポーツ。どっちもちょうど買いたくなる売れてる人気スポーツカー。後者のスイフトスポーツはカーオブザイヤーに選出されるなど、最近のスポーツカーブームの波に乗った感はあります。

そこで今回紹介する自動車記事は【違い】ホンダ シビックとスズキ スイフトスポーツ 徹底比較まとめ(カーギーク)

ただシビックとスイフトスポーツとでは車格が全く違う。価格も最大で80万90万円ほど違う。だから両者を比較対象として相応しいかは疑問が残るところではあるものの、一応シビックもスイスポもエンジンスペック的にはほぼ互角。

だったら、どっちが果たして走りに優れてるのか?加速が速いのか?など使い勝手の良さやコスパの観点からも比較しています。割りと長文記事ではあるためそこそこ読み応えがあるかも。ぜひ読んで下さい。リンクも張って下さい。

ちなみにシビックから来年2018年にはハイブリッド車が発売されると言われています。詳しくは「ホンダ新型シビックハイブリッド 最新情報まとめ」を読んで下さい。シビックの試乗記事も執筆しましたが、シビックの走りがハイブリットが搭載されたことでどこまで進化するのかワクテカ状態。

でも気になる情報も多く、もし噂が事実であればシビックハイブリッドにガッカリ感も否めない。そんな中身の新型車情報になります。

【スポンサーリンク】