2019年5月15日水曜日

新型RAV4のネット広告がローランドの完全パクリでワロタwww

トヨタ新型RAV4が発売されて早1ヶ月が経過。自動車情報サイトのカーギークでは既に試乗記事もレビュー済みですが、新型RAV4は人気。既に納期も伸びているとか伸びていないとか。

だからトヨタも新型RAV4の発売に力が入っているのか、ネットサーフィンしていると新型RAV4のネット広告を見かけることも多いです。

ただ新型RAV4のネット広告が「ローランド」と呼ばれるホストの名言を丸パクリしててワロタwww

(トヨタ新型RAV4 ネット広告)

そのネット広告がこちら。

トヨタ新型RAV4の無骨感をアピールした宣伝文句が並び、とりわけ「RAV4か、それ以外か。」というシンプルなキャッチコピーが目を引きます。でも、キャッチコピーこそローランドの丸パクリ。

(ローランドという生き方)

それがローランドの「俺か、俺以外か。」という書籍タイトル。口癖というか一発ギャグというか、ローランドは日常的に口にしている名言の一つなんですが、完全に今回のネット広告と一緒www

【参考サイト・カーギーク】
car-geek.com

もちろん知ってる人は知ってるという有名な名言なので、パクリというよりオマージュと表現した方が正しいと思いますが、トヨタがここまで大胆に言い切ってしまうと、他のハリアーなどのSUVはどうなるんだと思ったのは内緒。

【スポンサーリンク】