2019年5月18日土曜日

ジムニーの納期伸びてる説はガチか?

2018年7月にフルモデルチェンジしたのがスズキ新型ジムニー。それ以来、新型ジムニーの販売は絶好調。某破産系ガジェットYouTuberも新型ジムニーを購入したとか。

ただし、新型ジムニーはあまりに人気すぎて納期が長い。某ヨシダヨシオ系YouTuberも未だに納車されていないとか。生産台数を増やしたことも手伝って、新型ジムニーの納期は半年から9ヶ月程度と言われておりました。

でも、どうやら再び納車時期が伸びて、新型ジムニーの現在の納期は1年近くとか。

(5ch)

5ch情報で申し訳ないですが、「海外向けのジムニーの販売を優先した結果、国内向けのジムニー(軽自動車?)の生産を減らした」のが原因とか。確かに4月分の生産台数が減ってる。

ただし、おそらく誤情報も混じってる。

何故なら、上記の数字は「販売台数」だから。だから新型ジムニーに限らず、一般的に4月の販売台数は減る。2018年7月の販売月だけ5000台以上も生産するとか明らかに不自然ですから。

でも、スズキ新型ジムニーの納期そのものが伸びてる情報は正しそうです。

やはり海外でも話題になるほどジムニーは人気なので、日本国内と同様にクレームが上がっているのかも。上記のコメントを残した方も、おそらくジムニーの購入予定者。スズキから納期遅れの原因が伝えられて激おこだったのでしょう。
car-geek.com

そうでもしなければわざわざコメントもしないと思うので、だから、もしスズキ新型ジムニーの購入を考えてる人は、やはり納期はそれなりに覚悟する必要がありそうです。

【スポンサーリンク】