2019年5月16日木曜日

ホンダ・N-WGNさん、2019年6月にもフルモデルチェンジか

ホンダは現在N-BOXが絶好調ですが、どうやら5年10年以内に軽自動車事業から撤退するとも噂されております。正直、ホンダが軽自動車を売らなくなったら何を売るんだろうという疑問も。

それはさておき、N-BOXに次いで売れてる人気車種が新型N-WGN。N-BOXとほぼ同時期に発売されたため、さすがにモデル末期。そこで新型N-WGNがいよいよフルモデルチェンジするらしい。

car-geek.com

しかも、ホンダ新型N-WGNは来月6月にもフルモデルチェンジするとかしないとか。実際、既に現行N-WGNの生産終了し、ホンダディーラーでもオーダーストップがかかった状態だそう。

そのためホンダ新型N-WGNのフルモデルチェンジも現実味を帯びてきた。来月には次期タントもフルモデルチェンジすると言われており、どうやら新型N-WGNの発売時期もほぼ同じタイミングになりそう。

果たして、次期N-WGNは先月フルモデルチェンジしたばかりの新型デイズに勝つることはできるのか?

既に自動車情報サイト・カーギークでは新型デイズの比較記事も量産してるので、いずれ新型N-WGNとも比較させたいと思います。

【スポンサーリンク】