2017年6月5日月曜日

しばらく自動車以外のブログに集中する予定

先月5月は「トヨタ新型C-HR vs スバル新型XV」や「スバル新型XV vs ホンダ・ヴェゼル」など様々な比較記事やフルモデルチェンジ記事を割りと数多く更新しました。下手したら70記事ぐらいは更新したかも。

もちろん今後もこのペースで更新してもいいんですが、他にも自分はブログを運営しているのでさすがに同時並行的に様々なジャンルの記事を量産するのは不可能。先月はほぼこの自動車ブログに注力したからこそ可能でした。

ただハンターハンターも連載復活を予定してたりして、今後は漫画のブログに専念したいと思います。自動車に関するネタのストックはまだまだあるんですが、あらかた人気車種に関するそれはやり切れた感はあるので一区切りということ。決して偉い人に怒られたからではありません(T_T)



今後は新しく作った漫画ブログ「ドル漫」サブ的な漫画ブログ「バズマン。」の記事を引越しさせたり、「おすすめバトル漫画ランキング」や「おすすめSF漫画ランキング」や『BLEACH』の名言といったマンガのランキングや名言記事などを中心に作っていこうかなぁと思います。

主には有名マンガに関する考察記事がメイン。今までできなかった新刊コミックもちょこちょことレビューしていこうかなーとも考えてるので、自動車の記事を作る時間があるかはやや微妙かも知れない。

ただしつこいようですが、この自動車ブログの更新を完全に停止させるってことではありません。

例えば「おすすめコンパクトカー人気ランキング」といった自動車記事などは今月6月中には書き終える予定ですが、気分転換も兼ねてチョコチョコと簡単な記事は更新していくつもり。他にも秋口にはホンダ新型エヌボックスがフルモデルチェンジするので、また9月ぐらいにはダイハツ・タントやムーブキャンバスあたりと比較できたらいいなと考えてます。

冒頭でも触れたスバル新型XVと同じくスバルのフォレスターと比較しようと考えてたんですが、情報の確度としては曖昧な部分もありますが、今年か来年にフォレスターのフルモデルチェンジが控えてるとウワサされています。だから、さすがにモデル末期と最新車種を比較してもどうかなー…ということで先延ばし。そういえばフォレスターのAFS(アダプティブフロントライティングシステム)ってXVには設定されてなかったな。

ということで今月6月以降は自動車記事の更新を減らす予定。基本的に記事更新時にしかブログの管理画面は見ないため、コメントの確認などはおそらく遅れそう。もし何かお急ぎの用事がある方はメールで直接ご連絡してもらえれば幸いです。ささいな新車情報でもお気軽に教えてもらえると助かります。

dorj.robinson@gmail.com

【スポンサーリンク】

0 件のコメント:

コメントを投稿