2019年7月14日日曜日

新型ヴェルファイアがフルモデルチェンジせず販売終了か?

トヨタ新型ヴェルファイアは国産車トップクラスの高級ミニバン車。家族持ちであれば、一度は誰もが所有したいと思ったことがあるかも。とりわけ男性やパパさんはヴェルファイア好きのイメージ。

ただし、トヨタ新型ヴェルファイアは2020年のフルモデルチェンジを機に、どうやら販売終了するという情報も流れてる。いわゆるアルファードに統合されるカタチで、来年には既にトヨタ・ヴェルファイアを購入できなくなる可能性。

何故なら、実はヴェルファイアよりもアルファードの方が現在は人気。要するに今のヴェルファイアはあまり売れてないんだそう。意外と思われる人も多そうですが、テコ入れの度に実はアルファードのフロントマスクが派手化してる。

そうするとヴェルファイアの存在感が相対的に薄まって、むしろ特徴的なデザインが微妙に映るようになったのかも。そのためラインナップ縮小を目論むトヨタの餌食になりそう。


car-geek.com

ちなみにトヨタ新型アルファード・ヴェルファイアのフルモデルチェンジ最新情報は、自動車情報ブログ・カーギークをご参照。次期デザインや搭載エンジンなどの情報をかいつまんで紹介してます。

【スポンサーリンク】