2019年6月8日土曜日

【フルモデルチェンジ】ダイハツ新型タント ダサすぎ説

ダイハツ新型タントのフルモデルチェンジ情報が6月7日に正式発表されました。


当初から初代タントに原点回帰すると言われてましたが、実際に新型タントを見るとダサすぎる?ノーマルタントの場合、グリル部分がヘッドライトを繋げてるようで、なんだかメガネを着用した人みたい。


一方、新形タントカスタムのフロントマスクがこちら。黒い部分が凧揚げのヒト型風のデザインっぽい。どっちのフロントマスクも今風のゴリゴリ感を抑えたルックス。

ただ個人的に、新型タントのデザインは悪くないと思いました。見れば見るほど愛着が湧いてくるデザイン。


ノーマル新型タントはアルトのようにプラスチッキーな雰囲気ですが、特徴的な目元でメリハリを効かせてる。

一方、新型タントカスタムも全域に黒を押し出すことで、メッキ感では表現できない大人っぽいシックさを演出。ヘッドライトをN-BOXカスタムのように二段式に区切るなど流行りも取り込みつつ、存在感もたっぷり。

現行タントは非常にパクリ感があるデザインでしたが、新型タントはそれなりにオリジナリティが表現されてて市場にしっかり受け入れられそうです。自動車情報サイトのカーギークでは新型タントの試乗記事や比較記事もレビューしたいと思います。
car-geek.com

【スポンサーリンク】