ただ新型LCはレクサスの中でも最上級モデルに位置するため、やはり価格がかなりお高め。最低でも1300万円以上とのこと。そこで今回はレクサス・LCは「LC500」と「LC500h」の2グレードしか存在しないので簡単に新型LCの価格一覧をまとめてみました。
レクサスLCの購入を考えてる方は、今回の価格一覧を参考にしてみて下さい。既に先程のまとめ記事でもレクサスLCの価格もまとめてたんですが、改めて個別記事でまとめてみました。
【スポンサーリンク】
レクサス・LC500の価格一覧
まずは5.0L V8エンジンを搭載した「LC500」の価格からチェックしたいと思います。
○LC500 Lパッケージ…1300万円(税率8%)
○LC500 Sパッケージ…1400万円(税率8%)
エントリーグレードの「LC500 Lパッケージ」からピッタリ+100万円ほど上乗せすると、上級グレードの「LC500 Sパッケージ」が購入できます。
両者の装備の違いを挙げておくと、例えばルーフ。エントリーグレードの「LC500 Lパッケージ」が炭素繊維強化プラスチックを採用し、上級グレードの「LC500 Sパッケージ」をガラスパノラマルーフを採用してる。
後者の「LC500 Sパッケージ」はさながらオープンカーを楽しめる仕様。ただしルーフそのものは開閉しないため、最近流行りのツートンブラック仕様風の「LC500 Lパッケージ」が見た目は素直にカッコいい気もします。
他にも「LC500 Sパッケージ」には運転席・助手席シートがセミアニリン本革素材を採用。電動で調整できるヘッドレストやパワーシートや格納式のリアウィングも標準装備化されているなど、見た目の違いは大きい。これで価格差が+100万円程度ならお安いのか。
ただ意外と走りや安全装備での違いも見られます。
例えば上級モデルの「LC500 Sパッケージ」にはトルセンLSD、レクサスダイナミックハンドリング機構などが標準装備されており、操舵性に関しては「LC500 Lパッケージ」より優秀っぽい。そして予防安全機能でも車線逸脱防止システムもSパッケージのみに搭載されているなど、これで価格差100万円か…という驚きがあります。
つまり機能面だけに限って言えば、「LC500 Lパッケージ」を選択するメリットがほとんどない。正直この程度の価格差だけなら「LC500 Sパッケージ」の一択。ガラスパノラマルーフが嫌だという方だけ、敢えて「LC500 Lパッケージ」を購入すればいい気がします。
【スポンサーリンク】
レクサス・LC500hの価格一覧
続いては3.6L V6ハイブリッドエンジンを搭載した「LC500h」の価格をチェックしたいと思います。ざっくり言うと、
○LC500h Lパッケージ…1350万円(税率8%)
○LC500h Sパッケージ…1450万円(税率8%)
先程のLC500より「LC500h」はちょうど+50万円の値上がり。元々の価格が価格だけで金銭感覚がマヒしてしまいますが、ハイブリッドグレードにも関わらず+50万円にとどまってることにむしろお得感すら感じてしまいます。
ちなみに「LC500h Lパッケージ」も「LC500h Sパッケージ」の違いは、先程のLC500と同様のため改めての詳細は割愛します。やはり価格差が+100万円程度しかないため、基本的には「LC500h Sパッケージ」をおすすめします。
以上、レクサス新型LC500とLC500hの価格一覧でした。基本的に価格差は少ないため、どっちのグレードでも「Sパッケージ」を買うのが無難か。ちなみに既に【評価】レクサス新型LC 試乗まとめ【感想レビュー】も作ってるので興味があれば御覧ください。いやぁ、やっぱり高級車はイイなって感じです。