マガジンX11月号 |
ちなみに同時に燃費検証されていたマツダ・CX-3の実燃費も気になる方はあとでチェックしてみてください。
カタログ燃費に近い実燃費
マガジンX11月号 |
高速燃費が18.4km/Lとコチラは優秀。そもそもMINI クーパーSD クロスオーバーのカタログ燃費が16.6km/Lとそこまで低燃費ではないので、それを考えるとカタログ超えの実燃費は優秀と言って差し支えはありません。「ミニ クーパーD クロスオーバー」などの実燃費も大差はないでしょう。
ミニクーパー クロスオーバーに搭載されてるのは、2.0L直4ディーゼルターボエンジン。最高出力が143馬力、最大トルクが31.1kgm。前述のCX-3の実燃費よりは劣るものの、どちらかと言えばスペック的にはCX-5に近い。
だから実燃費より動力性能を重視したいユーザーさんがMINI・クーパーSD クロスオーバーを購入されてるのかなと思います。ただ価格が400万円以上ということで少し悩んでしまうかも。