でも、こういう車は日本だと支持されにくい。マイナーチェンジに関する記事をアップした時も「どうせ売れないのかなー」と思いながら書いてました。実際、9月のアベンシスの販売台数は30台ぽっちでした。
ただ新型アベンシスの納期は意外にかかるっぽい。
セーフティーセンスCが人気?
http://toyota.jp/information/nouki/ |
やはりひとえに、セーフティーセンスCの全車標準装備がかなり功を奏してる印象。新型アベンシスの月販目標台数300台と控えめだったので、もともと製造予定台数を多く設定してなかったことも原因でしょうが、サイズ的に少し小さめですがホンダ・ジェイドあたりは戦々恐々?
ちなみにシエンタの納期も前に記事化しましたが、やはり未だに納期が短くなる兆しはありません。新型ランクル200も人気で、納期はやはり長い。来年以降もしばらく新車販売台数ランキング30位以内の常連になりそう。