2017年12月13日水曜日

おすすめ自動車試乗記事を更新しました【カーギーク12月13日】



先日お伝えしたように自動車ブログ「カーギーク」にお引越ししました。今後もフルモデルチェンジ情報や車種比較記事など、ジャンルやネタに囚われずに好き勝手に書いていきたいと思います。

そこで少し前に更新した試乗記事からおすすめ記事を2個ほどピックアップしたので、お気に召せば読んで下さい。具体的にはマツダ新型CX-8の試乗記事トヨタ新型ハイラックスの試乗記事になります。



マツダ新型CX-8の試乗インプレッション評価


まずはマツダ新型CX-8の試乗インプレッション記事

マツダはSUVの評判が良い自動車メーカー。それもあってCX5をベースに三列シート化させたのが、この新型CX-8。マツダはビアンテといったミニバンから手を引いて、今後はCX-8一本に注力していく模様。ただCX-8の価格が300万円台前半からとかなり割高になった。

だからCX-8の予約状況は微妙だろう…と思いきや、能年玲奈…もといNON。同じく先日試乗レビューを書いたホンダ新型シビックと同様に、受注状況は好調らしい。確かに試乗したらCX-8の良さは一目瞭然。お手頃な高級車と評価するなら、十分お買い得。三列目シートも全く狭くはなく、実用性も十分高い。



ちなみに、こんなマツダ新型CX-8の発売日は明日12月14日になります。

トヨタ新型ハイラックの試乗インプレッション評価


続いての試乗インプレッション記事はトヨタ新型ハイラックス

トヨタから10年ぶり以上に復活したのが新型ハイラックス。やはりピックアップトラックという特殊なジャンルからも、販売が低迷していた。ただ昨今のSUVブームもあって、再び新型ハイラックスが投入。トヨタの目論見は成功し、やはり地味に絶好調。新型ハイラックスはタイから逆輸入してるそうですが、既に一年分の販売台数は完売済みらしい。

試乗記事では先代ハイラックスとの違いなどもメインに評価しております。特に後部座席はシート下の空間が取り除かれており、またシートの厚みも増すなど後席居住性はだいぶ改善されております。中古の先代ハイラックスの価格も高止まりしてるため、今こそ新型ハイラックスを購入したい所。