そこでこれまでのGLAクラスのCMを簡単にまとめてみた。
つい一昨日か昨日に始まったばかりのルイージ版のCM。ラストでルイージがめっちゃ上手いロボットダンスをする。まさにタコみたい。
こちらも同じく先日始まったピーチ姫版。ゲームの可愛らしい風貌とは一転して、まさに氷の微笑。日本人の自分からすると、ちょっと怖い。ただラストは女の子らしいカワイイオチ。
これが一世風靡した初期のマリオ版。再生回数が500万回超え。何度見ても良い。SUV特有の遊び心を残しつつも、安っぽさがない。GLAクラスの魅力が最大限詰まってる。
外国人のコメントが多い理由
あとYouTubeでの再生回数がスゴいことなってるんですが、実は日本人よりも外国人による英語コメントが多い。考えてみると、ベンツGLAクラスは日本が先行して発売されたらしい。アメリカでは今秋にようやく発売?だからスバル・レヴォーグも日本に先行して発売されて、海外のユーザーは指を加えてる状態だからある意味当然なのかも。それだけGLAクラスは、世界的にも注目度が高いコンパクトSUV。
とりあえずこれだけバンバンCMを出稿できるってことは、日本でGLAクラスがかなり売れてる証拠なんだろうなーと。
将来的にはクッパやキノピオもきっと登場するかも。日本の有名人を起用するなら、クッパはマツコデラックス、キノピオは雨上がり決死隊のホトちゃんあたりだと面白そう…ってさすがにメルセデスベンツのイメージと合わなさすぎるか(笑)