2014年11月24日月曜日

スズキ キザシのマフラーが革新的すぎてヤヴァかった!

最近、スズキが販売してるセダン車「キザシ」を見かけた。え?スズキってセダン車売ってるの?と思う人も多いと思いますが、他にも日産からOEM供給を受けてミニバンも発売してたりする。

実際ほとんど人気がなくて、年間1000台も売れてない?自分もキザシを目の当たりにしたのは初めて。だからキザシのフロントマスクのイメージしか残ってない。

ただバックからキザシを見て驚いた。マフラーが革新的すぎて、遊び心たっぷりなデザインだった。

一体感あるデザインのマフラー

スズキのキザシのマフラーがカッコイイ
それがこのマフラー。

普通クルマのマフラーと言えば、円筒状のデザイン。そして、それが車体からポーンと飛び出てるイメージ。でもキザシのマフラーは、まさにクルマと一体感があって素直に「カッコイイ」と思ってしまった。正直もっと評価されて良いデザイン。

スズキだとハスラーのマフラーも、もっと挑戦しても良かったんじゃないかとすら思った。

【スポンサーリンク】